継続してくれている外注さんで、本当に素敵な方がいて   お返事は早いし、やり取りも楽しいし、言われたアドバイスはきちんと実行するし、   もう本当にありがたい存在なんです。   継続も3回目に入り、結果も残してくれている。   外注さんの記事で収益も出始めたので何か恩返しがしたいと思い始めました。     外注さんの単価を上げるのはまだ早…

  外注さんと私はビジネスパートナー。   でも、ビジネスパートナーとして今後も継続してもらうために育てようと考えていた気持ちを改めることにしました。   前回はその内容をお話ししています。   https://chocott-ad.com/gaichu/vol13.html   あくまで記事を書いてもらう人ではありますが、   やり取り…

外注化実践も4カ月目に突入。   前の記事はこちら https://chocott-ad.com/gaichu/vol12.html だいぶやり取りもスムーズになってきて、外注さんのありがたみもひしひしとわかるように。   このころからほとんど自分では記事を書かなくなりました。   それと同時に外注さんからあがってくる記事の完成度をあげたい欲が・・・   &…

過去に依頼したトレンドネタが記事が出来上がる頃に旬を過ぎてしまい、   アクセスを取りこぼしたという経験から   このころ外注さんにお願いしているネタは、ほとんど季節ネタにしていましたが、   一部、継続が長く、納期を守ってくださる外注さんについては、   トレンドネタもお願いしています。   そんなトレンドネタをお願いしたら・・・   …

3か月目で継続いただいた方は・・・     なんと2人のみ!!     なんとも少ない人数なんですが、継続してもらえるだけうれしいですよね^^   こちらとしてもかなりのメリットがあります。   すでにある程度関係性もできてきてるわけですし。   ただ・・・   そのおひとりからちょっと悩ましいご要望をいただきました。…

  外注化も3か月目に突入!   ここまでやり取りさせていただいた方は、10人。   たぶん、これって少ないんだと思います(^^;   でも、外注ライターさんのペースと、私自身のペースもあるのでこれ以上今増やすのはちょっとしんどい。   私の外注さんかなりのスローペースの方が多いんですけど、   そのおひとりからこんな提案?というか要望?…

1か月目の外注さんは二人とも契約終了。   2カ月目に新たに募集をかけた外注さんは3人から5人に増えました。   3人から5人に増えた経緯はまた別途・・・ (募集をかけただけなんですが)   トレンドネタを依頼したら、余裕をもって依頼したはずなのに旬を過ぎてしまった前回のお話はこちら。   https://chocott-ad.com/gaichu/vol8…

外注化を始める際に、   トレンドネタも外注さんにお願いできたらいいなと思って始めました。   最初からトレンドネタは難しくても、   最終的には記事の作成はほとんど外注さんにお願いしたいと思っていたので。   前回は、初めて1か月先に旬が来るトレンドネタを依頼してみた話。   https://chocott-ad.com/gaichu/vol7….

新たな外注さん3人と契約して心機一転。   いざ開始!!   サンプル記事でもしっかり対応してくれて、記事書きも前に比べて早かったので、   新しい取り組みとして、トレンドネタも依頼してみようと考えました。     外注さんに依頼するネタとして想定していたもの 実は元々外注さんに依頼するネタとしてトレンドネタを想定していました。   私が…

  「allintitle:〇〇 △△」で検索結果が 10件以下だったのに なかなか上位表示されないんです・・・     というお悩みをいただいたことがあって     そのときは、 allintitleはあくまで指標であって 全てではないよ。     上位表示するためには いろんな要素が関係して 上位表示されるわけで ・・・中略…

☆ブログランキング参加中☆

応援クリックありがとうございます!!


人気ブログランキング

プロフィール

サラリーマンとして働くママ”えま”です☆

収入の柱を増やして
日々の生活をより楽しく過ごすために
アドセンスを実践中です(^^)/

自己紹介はこちらから

Twitterやってます☆
カテゴリー
アーカイブ